SSブログ
Lancers.jp

タイ1 [写真]

タイ ワット・プラケオ


言わずと知れた、タイの金ピカ寺院。エメラルドでできた仏像があるので、エメラルド寺院とも言う。

タイ ワット・プラケオ


とにかく、ひたすら金ピカで、目が疲れた〜。
まぶしすぎるのも考えものだね。


タイ ワット・プラケオ


その下で、ひたすら耐える人(?)たち。


タイ ワット・プラケオ


「重いよ…ママン助けて!」と言ってるかどうかは知らない。



タイ ワット・プラケオ


扉に描かれていた、アルカイック・スマイル。
全部金ピカと思えば、こういう柔らかな絵画も随所にあり、タイの仏教美術の奥行きを感じる。
でも、90%はピカピカなんだけど。

その他、その辺の寺院にて

タイ その辺の寺


タイ その辺の寺




左:祈願する時に、金箔を貼る習慣があるらしいので、ディティールがつぶれてしまってる。
右:やりすぎて原型が止めておらず。



タイ その辺の寺


最後に、妙に南国な大黒さん。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。