SSブログ
Lancers.jp

CakePHP その19 〜第35回PHP勉強会 〜 [CakePHP]

CakePHPだけの勉強会じゃなかったけど、Cakeがらみなので。
第35回PHP勉強会

内容はどれも興味深くて、全部、自分が今知りたい内容ばかりだった。
細かく書こうと思ったら、すでに「creazy photograph」様の方で丁寧に整理されて書いてあるので、そちらを読んだ方がいいです。
第35回PHP勉強会 参加レポート

とりあえず、思ったこと。
・他のフレームワークも勉強しなきゃダメだな。
・テストもちゃんとしましょう。
・自己紹介で「ウェブデザイナーやってます」といったら、なぜか「おお〜」と言われた。なぜ?
・yando氏のLTが聴けなくてとても残念。

勉強会の後、ロックな友人のライブ(SMショー付き)があったので、残念ながら懇親会は参加できなかったけど、大変意義深い時間を過ごせたことに感謝。

おまけ
・SMショーは初めて見たけど、まあ普通におもしろかった。
 内容より女王様の手際の良さに感心しきり。プロとはこうありたいもんだなと、内省。
・大トリで元Katzeの人が弾き語りをして、心の底から感動した。やっぱ歌は良いね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。