SSブログ
Lancers.jp

ちいたん その1 〜 とりあえず使ってみた 〜 [ちいたん]

CakePHPが1.2になって重く感じることが多くなってしまったので、ちょっとしたシステムにはちいたんを使用することにした。
http://php.cheetan.net/

詳しくは下記サイト様が詳しいが、
「どうにかなるBLOG」
http://dounikanarublog.com/

とにかく、軽い。
そして、CakePHPを普段使っている人が作っただけに、CakePHP風に扱えるし、CakePHPのモデルオブジェクト等もほぼそのまま移植できた。素晴らしい。

CakePHPの魅力の一つでもある、アソシエーションもちいたん用に公開されている方がいたので、ありがたく拝借する。
「ちいたんでアソシエーション - 個人事業主のつぶやき」
http://d.hatena.ne.jp/toshiyuki_saito/20080427/1209287087


いまんところ、とても快適に動いています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。