SSブログ
Lancers.jp

トルコ2 エフェス [写真]

トルコのエフェス遺跡から数枚。
ちなみに、ここは現地のツアーに参加して見て回ったので、ガイドは英語でした。
まっっっったく何言ってんだかわかんなかったんで、説明できません。だから、写真は多め
ただ、強者どもが夢の跡ってのが、ひしひしと伝わってきたなぁ。

エフェス(セルチュク)




ドミティアヌス神殿
2300371

ヘラクレスの門
2300372

クレテス通り
2300373

ハドリアヌス神殿
2300384

ケルスス図書館
2300374

ケルスス図書館の一部アップ
入り口しか残っていないけど、こんな素晴らしい彫刻が現存しているなんて夢のよう。
2300375

円形大劇場
230037623004112300412

それも儚い夢のようでした。
2300413


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

a-wood

久しぶりに旅行の写真だっ!

やっぱり遺跡ってすごいよね
写真でさえその時間であったり空間だったりが
ひしひし伝わって気持ちがカラッポになる気がするよ
by a-wood (2008-11-15 01:39) 

sandman

> a-woodさん
nice & コメント Thx !

遺跡はいいよねー。人の想いが残って、後世に伝わるのって素晴らしいことで、人としての価値を感じる。
今の建築は、こんな風には残らないんだけど。
by sandman (2008-11-17 17:07) 

sandman

>くらいふさん
nice ありがとうございます。

ちいたんにもつけて頂き感謝です。

by sandman (2008-11-20 17:02) 

ヒノッピ

夏にココ行ったよ〜!
期待してなかったけど、思ってたより壮大で素晴らしかったね!
図書館と売春宿が地下で繋がってて男は図書館に行くと妻に言って売春宿へ行ってたんだってさ。今も昔もあんま変わってないね(笑)
by ヒノッピ (2008-12-17 18:48) 

sandman

> ヒノッピ
コメントありがとう。
ここは、よかった!確かに期待はしてなかったんで、良い意味で期待を裏切られたよ。

>図書館と売春宿が地下で繋がってて
へぇ〜。それは知らなかった。なんつーか、人類の宿命?(笑
by sandman (2008-12-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。