SSブログ
Lancers.jp

Safari4のタブ [インターネット]

基本、ウェブブラウジングはSafariがらくなんで、ずっと使っているんだけど、Safari3のFlashとの相性の悪さに閉口してたので、Safari4のβ版が出てすぐにインストール。

評判通り、とてもはやく快適。いまんところ目立ったバグにも遭遇してないし。

ただ、やっぱり評判通り、タブの位置がどうしても気に喰わない。
慣れの問題だけど、これに慣れたくないと言うのもあるし。

そんなとき、下記の記事を見つけた。

【コラム】OS X ハッキング!(314) 話題の「Safari 4」に隠された秘密 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/314/index.html

おおお、オレが求めてたのは、まさにこれじゃね?
速攻で、ターミナルを立ち上げ
$ defaults write com.apple.Safari DebugSafari4TabBarIsOnTop -bool NO

とタイプ(ではなくコピペ)

やった!タブの位置が前のに戻った〜!うれしい。
同僚に教えたら、全員前のに戻してたから、やっぱみんな慣れなかったんだなー。

新しいインターフェースは進化と言う意味では必要だけど、やっぱり前のと併用できる環境って大切だね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさ

ぬう。僕は最近はGoogle使ってます。Chrome。
タブ使いとかもろもろ僕的には今のところベストなんだけど、
こいつも結構相性の悪いサイトがあるんだよね。音楽系とかでよくIE~~以上でよろしくってアラートが出る。
WinのSafariは結構重い感じ。。な気がする。iTunesも重い。
by まさ (2009-03-06 02:11) 

sandman

>まさ
遅くなりました!

Chromeはそうだよね。あれは、なんとなくアリなんだよね。
最初からそういうアプリだと思って使ってるし。
相性問題は、これからもずうっと続くんだろうねぇ。トホホ
実際、オレらもChromeやOPERAでの動作チェックしてないし<コストにひびくからねぇ…(苦笑

>WinのSafariは結構重い感じ。。な気がする。iTunesも重い。
ああ、やっぱwin用にはそこまで(限界まで)はチューンナップしてないのかな。
by sandman (2009-03-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。