SSブログ
Lancers.jp

尾を引く残像 After Image [ActionScript]

Flashできれいに尾を引く残像を作りたかったのだけど、なかなか良いサンプルが無いので、試行錯誤してみた。

お、重い!
尾の部分をまともにShapeで作って、それを一つ一つ徐々に透明にしているので、光源は3つで限界。
尾をまとめてBitmapにしないとダメなんだろうが、今後の課題。



折角なので、wonderflに初めて投稿してみた。
wonderflは以前からぼちぼち参考にさせてもらっていて、自分でもちょっと使いたくなったので。
これ、ちょっとしたのを作るなら、普通のエディタより便利かも。
http://wonderfl.net/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まさ

ふえ~~。すごいキレイ。
やるなぁ!
by まさ (2010-04-07 02:37) 

sandman

ありがとう〜。

軽いバージョンもつくったんだけど、こっちの方がきれいなんだよね。
http://wonderfl.net/code/014561942e80f19b0af4847b181cb7ca42b88ed5

なんかで使えると良いんだけど。
by sandman (2010-04-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。