SSブログ
Lancers.jp

新しいこと [CakeAMFPHP]

CakePHPをつかって、簡単なサイトを2つ程つくった。
まだまだ、全然使いこなせていないんだけど、ここで更なる高みをめざすことに。

CakePHP + AMFPHP = CakeAMFPHP !

AMFPHPはFlash RemotingをPHPで実現してしまおうというプロジェクトで、Flash使いなら非常に強力な武器になるモノ。
それをCakePHPと組み合わせて、DBとのやり取りを楽にしようというのがCakeAMFPHP。
http://cakeamfphp.rd11.org

今のオレがやるには、笑っちゃうくらい無謀すぎる。でも、やれたらすげーぜ。
自分を褒めるために、がんばろう。

とりあえず、基本中の基本の "Hello, World" を移植してみた。
(Hello, World)http://www.qns.us/amfphp/helloworld.php

戻り値がもどってこねぇぇぇ!

Controllerの各関数に $this->log("適当な名前") を入れてログを確認すると、それぞれの関数はちゃんと動いている。

ってことは、Flashに戻すときの処理でつまずいてんのか…どこでやってんだ?

はう〜ん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。