SSブログ
Lancers.jp

CakePHP その15 〜第二回CakePHP勉強会〜 [CakePHP]

完全にいまさらですが、またCakePHPの勉強会に行ってきた。
http://events.php.gr.jp/event.php/event_show/36

言い訳すると、この頃すごい忙しく、懇親会も途中退場して仕事に戻ったりしてて、それが落ち着いたらSo-netが長期メンテナンスに入ってしまってたりと、なかなか書く機会がなかったので、こんな時期になりました。

細かい内容は端折るけど(上部のリンクから見てみてください)、今回は実際の事例が中心で、興味深かった。
システムのこととか、わからないことも多いから、そういうのが勉強になる。
今回からのライトニングトークも、細かく踏み込んだ内容が多かったので、よかった。
特に田口氏のトークは、最初にすべきことの要点をうまくまとめていて非常に参考になったが、ただ、笑いを取っていたネタが、何一つわからなかったのが残念。
(あとで人に聞いたら、2chとニコ動のネタだったらしい。)

ちょっとだけいた懇親会でも第一回目で会った方や新しい人とも出会えたので、忙しい中だったけど参加してよかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。