SSブログ
Lancers.jp

ExcelのXMLスプレッドシートを読み込む [ActionScript]

Flashで扱うデータを、誰でも書き換えるようにExcelのXMLスプレッドシートで管理することがある。
ところが、今日、先方で書き換えたらFlashでの表示ができなくなってしまったとのこと。
帰ってきたXMLを開いたら、見覚えのないタグが。

<?xml version="1.0"?>
<?mso-application progid="Excel.Sheet"?>
<Workbook xmlns="urn:schemas-microsoft-com:office:spreadsheet"…

ン?これ、いつの間についてたんだ?
そして、Flashはこいつを無視できずに、XMLの処理ができなくなっていたことが判明。

ま、ググったら、一発で解決法が見つかったんだけど。
「Flash & XML: skipping past 2nd XML Declaration」

知らなかったとは言え、しょうもない凡ミス。もっと調べましょうね。
つか、いままで大丈夫だったのは、なんでだろう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。