SSブログ
Lancers.jp

FlashCS4が早く欲しい! [ActionScript]

最初は、「アップデート早ぇーよ!もっとゆっくり覚えさせてくれー!」とか思ってたんだけど、今は超久しぶりに、わくわくしてる。
だって、こんな記事を見つけたから。
Flash CS4でFlashブームが起こるか
http://miniapp.org/blog/2008/09/26/87/


CS4のチュートリアルビデオ
http://www.gotoandlearn.com/play?id=87


アニメーションの動線がエンベローブで指定できる!
ボーン & IK(インバースキネマティクス)がある!
マジですか!?

MOHO(今は Anime Studioというらしい)の機能をまるごと取り込んだ感じ?
ちなみに、Anime Studioのボーン操作は下記みたいな感じ。
http://jp.youtube.com/watch?v=3E5QbqDYAtM&feature=PlayList&p=20AA5D883606FD5B&index=27
ここまでは無理かもしれないけど、それでもかなり表現の幅は相当広がった。

もう興奮しっぱなしだよ!


今までASに詳しい人しか出来なかった高度な表現が、AS書かなくても可能になるわけで、 ASで頑張るにはもっともっと努力しなきゃ駄目になりますね。
Flash CS4でFlashブームが起こるかより


…え?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさ

残念ながら「CS4のチュートリアルビデオ」は見れませんでした(込み過ぎなのかな?)ので詳しくはよくわかりませんが、sandmanがここまで期待するなら興味あるな。
今度教えて!
by まさ (2008-10-26 02:42) 

sandman

自分は普通に見れるんで、もしかしたら、FlashPlayer10が必要なのかも。

やー、昔から欲しかった機能がついたからね!
今後はアニメーションがかなり面白くなりそう。
by sandman (2008-10-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。